2回目のラインパック(株)ブログ更新!!

2回目のラインパック(株)ブログ更新!!


すっかり寒くなり、札幌も一瞬で秋が終わり冬へとまっしぐらです。

ブログ更新がすっかり遅くなり申し訳ございません。

(誰に謝っているのか不明ですが・・・)

少しだけ言い訳となりますが毎日忙しく、仕事しておりました!!笑

 

と、言う事で!!ラインパック(株)STAFF BLOG Vol.2!!

今日は包装資材のお話ではなく、弊社のお客様の業界のお話をさせていただきます。

弊社では創業当時より「お豆腐製造業」のお客様に主に

パッケージ(容器や印刷フィルム)のご提案、包装機械等の

販売・メンテナンスなどでお世話になっております。

 

そして私事ではありますが、北海道豆腐油揚蒟蒻商工組合青年部と言う

北海道の若手豆腐製造業者が北海道の豆腐の消費量拡大

(実は北海道は全国でワーストなんです・・・)のために活動する団体に

賛助会員として非力ながら活動のお手伝いをさせていただいております。

また日本全国でも各地域にこのような豆腐製造業者様が集まる組合が多数あり、

それらを取りまとめている一般財団法人 全国豆腐連合会という組織があるんです。

※知らない方もいっぱいいらっしゃるかと思いますが、

まだまだお豆腐業界には業界発展のために活動されている団体・組織があるんです

 

そこで全国豆腐連合会が主催する「第7回 ニッポン豆腐屋サミット&TOKYO」

9月30日~10月1日に開催されまして私も参加させていただきましたので、

その様子をすこ~しだけご紹介させていただきます。

この写真は主催組合の東京都豆腐商工組合の方々による「とうふの可能性と豆腐屋の未来」と題して

行われたパネルディスカッションの様子です。

こちらは、同時開催で行われていた「第3回全国豆腐品評会」に出品されていたお豆腐の試食会です。

この品評会は各地域で地区予選が行われ、その予選会に勝ち残った商品のみが全国大会にエントリーできるんですが

本当においしいお豆腐がいっぱいありました。

全国にはこんな個性的なパッケージデザイン、ネーミングのお豆腐もあるんです!!

こちらは1日目のサミット後の交流親睦会の様子です。

(写真に写っているピンクのバックプリントのポロシャツは北海道青年部のオリジナルポロシャツです笑。)

 

また全国豆腐品評会では我々北海道からは

マルカワ食品(株)様のきぬとうふがカナダ大豆賞

(有)湧水の里様の名水きぬ豆腐が農研機構賞

そして(株)豆太様の豆太特上木綿とうふが

木綿部門の金賞を受賞されました!!

北海道から受賞商品が出るのはとてもうれしいですね!!

そして来年はもっともっと多くの北海道のお豆腐が受賞される事を願っております!!

 

まだまだ、写真はいろいろとありますが、

長くなりすぎましたので今回はこの辺にしておきます笑。

ちなみに、、、この豆腐屋サミットのお話をさせていただきますが

来年9月29日~30日になんと!!

北海道豆腐油揚蒟蒻商工組合 青年部が主催となり

「第8回豆腐屋サミット」北海道で開催されることとなりました!!

私もお客様の業界発展のために一生懸命お手伝いをさせていただきます!!

またこのブログでもご紹介いたしますので是非ご興味がある方は

弊社HPからでも結構ですのでご連絡ください!!

 

それまで、このブログも頑張って忘れられない程度に更新していきます・・・。

それでは、ラインパック(株)スタッフブログでした。